青山祐の書いた暗黒小説を公開しています。

青山祐の暗黒小説
気が向いたときに書いていこうと思います。
2009.10.31
 二年振りにホラー大賞に短編を投稿しました。

 タイトルは言えませんが、枚数は百十三枚です。規定は百二十枚までなのに、WORDで40×40にすると三十枚を超えていたので仕方なくtxtファイルで送りました。それにしても形式で規定に違いがあるのはどうかと。

 ちなみにあまりホラーっぽくないのですが、受賞作は大抵ホラーっぽくないので別にいいですよね。いやでもやっぱり人肉のほうを出しておけばよかいえなんでもないです。
2009.09.26
 ここ最近いろいろとあって、かなりまいってました。

 今もいい状態とは言えませんが、なんとか頑張ろうと思います。
2009.08.06
 ホラーアンソロジー『兇』のPDF版が電子書店パピレスにて発売しました。発行はいつも通り株式会社キリックさんです。
 
 私も見本を一足早く読ませていただきましたが、他の作家さんの作品はほんとおおおおにすばらしいいいので皆様ぜひよろしくお願いします。
 
 ……ええっと、私の作品が素晴らしいかは皆様のご判断に。
2009.07.19
 いまさらですが、海外ドラマ『デクスター』のシーズン1DVDボックスを買いました。そして昨日、今日で観終わってしまいました。

 評判通り面白かった。面白かった。休日が二日潰れましたが。い、いや、気にしてませんよ。でもシーズン2を買うのは来月まで我慢だっ。
2009.07.04
 『シビトノクニ』のPDF版が電子書店パピレスにて発売となりました。発行は前作と同じく株式会社キリックさんです。

 いやあ今回も本当に大変でした。

 担当のH氏にはまたいろいろと苦労をかけてしまいました。それでも発売まで見捨てずにお付き合いいただきありがとうございます。売れなかったらすいまげふんげふん。

 表紙イラストを描いていただいた紅桃さんもありがとうございました。イメージ通りの恐ろしくも可愛らしい絵で気に入っております。

 ちなみに携帯版も近いうちに発売されるそうですので、パソコンで読むのが辛いという方はもうしばらくお待ちください。発売されなかったらすいまげふんげふん。
2009.06.23
 そういえばそろそろホラー大賞の季節ですね。

 今年は少なくとも短編は出すぞおおおおお。

 たぶん。
2009.06.13
 運動不足からスポーツクラブに通い始めました。

 少なくとも週に一回は行くようにしたいです。いや、したい、じゃダメだな。週に一度は行きます。
2009.05.06
 ゴールデンウィークも今日で終わりですね。

 皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はこの休みの間、結構な勢いで遊んでしまいました。いや小説も書いてますけど。

 明日からまた人間社会というせちがらいの世の中が始まりますね。人間の皮はちゃんと被り直しましたか?

 人間として生きるのって大変なので、今度生まれ変わるとしたら何がいいかなあなんてたまに考えたりします。ええ現実逃避です。

 でも他の動物もそれはそれで大変そうなのでやっぱり人間でお願いしますね神。

 さて、生まれ変わるまで頑張りますか。
2009.04.26
 ようやく自宅からネットに繋がりました。

 ネットに常時接続できない生活は耐えがたく、やっぱり私はネット依存症だったようです。今さら改める気もないですが。

 最近は毎日のようにお酒を飲んでいます。生活の変化や職場でのストレスから飲まないとやってられないということもありますが。とりあえず公園では脱がないようにしないとなあ。
2009.04.04
 埼玉に引っ越しました。職場は東京ですが。

 まだネット環境がないものでサイトの更新ができなくてすいません。今はマックの公衆無線LANから接続しています。

 そういえば先ほど、狂気太郎さんの『デビル・ボード』という小説を買いました。電子書籍ですが、狂気太郎さんの小説はいつもモニターで読んでいるので違和感はないです。

 今夜は眠れなくなりそうだなあ。
2009.03.22
 一昨日が誕生日だったんですが、ある人からプレゼントを貰いました。

 『デジタル類語辞典第六版』です。


 シソーラス(類語)検索のサイトが今年から有料になってしまったのでこれが欲しいと言っていたら本当に買ってくれました。

 じつはもう一つ貰いました。

 RADWIMPSの『アルトコロニーの定理』というアルバムです。


 二曲目の『おしゃかしゃま』が大好きです。

 ある人さんありがとうございました。
2009.03.16
 昨夜、帰国しました。

 今日はラーメンを食べに行ったりDVDの『ウォンテッド』を借りてきて観たりとだらだらした一日を過ごしてます。

 『ウォンテッド』はかなりおもしろかったです。

 ストーリーはパターン的だけれど、随所に魅せるシーンが多々あって最後まで飽きずに観ることができます。ダメな人が成長していく姿というのはやっぱり見ていて気持ちいいですね。

 と、これから明日の報告会用の資料をまとめないといけないのでそろそろ気持ちを切り替えるか。
2009.03.11
 おかげさまで体調は回復しました。が、目の回る忙しさです。

 ああ吉野家の牛丼が食べたいなあ。中国の食事はもう飽きました。日本食が恋しいです。

 来週には日本に帰る予定なので、それまでなんとか乗り切らないと。
2009.03.01
 ぶっ倒れてます。

 木曜ぐらいから頭痛、発熱、嘔吐、下痢が起こってもうこりゃどうしようもないなと金曜に病院へ行ってきました。

 診断によると急性胃腸炎のようです。

 今はだいぶマシになりましたが、ちょっとでも食べるとお腹が悲鳴を上げるので困ってます。

 明日にはなんとか回復してくれるといいんですが。
2009.02.22
 中国に滞在中です。今日は日用品の買い物にスーパーへ行ってきました。店員のおばちゃんに探し物を尋ねたんですけどやっぱり全然通じなかったです。
 
 ついには「コリアン(韓国人)?」と睨まれてしまったのですが、「リーベンレン(日本人)」と答えたらいきなりおばちゃんが親切になりました。
 
 日本人でよかったと思いました。
2009.02.16.21
 ということで、『フェイクシティ ある男のルール』を観てきました。

 序盤はごく普通の刑事ドラマもので、ハードボイルドな主人公の刑事が無茶しながら事件を解決していきます。ただダイハードのマクレーン刑事のようなタイプとは違い、主人公は寡黙で感情を露わにすることはありません。しかも犯人は容赦なく殺すうえにスタンドプレーが目立つので、同僚からも恐れられています。

 後半からの展開がこの作品の真骨頂かな、と。まあおもしろかったです。派手さはあまりないですが、ハリウッドのスケールの大きさでごまかすやり方には食傷していたのである意味新鮮でした。それにしてもキアヌも結構老けてきたなあ。褒め言葉です。
2009.02.16.3
 単身赴任の父上のもとに行ってきました。そしたら十数人分の名刺作れとか言われて、画像加工やレイアウト編集や印刷作業なんかをするはめになりました。

 結局、インクが無くなったのを幸いと高速に乗ってさっき逃げ帰ってきました。眠いです。そういえば一昨日というか十四日は『フェイクシティ ある男のルール』を観に行ったりしたんですが、その感想とかもろもろの返信はまた明日させていただきますねってもう今日だ。

 おやすみなさい。
2009.02.11
 結局、眠っている人に目を覚ませと言うのはただの徒労でしかないのだなあ。

 でもわたしの性格上見て見ぬ振りはできないので今日も徒労を続けております。
2009.02.04
 すいません一月近く放置してしまいました。ようやく身の回りが少し落ち着いてきたので雑記の更新を再開しようと思います。

 えっとまず小説の話ですが、相変わらずの牛歩です。でもそう遠くないうちに何らかの形でお見せできると思います。どういう形になるかはまだわかりませんが。

 WEB拍手メッセージの返信ページを作りました。これからは掲示板並みのレスポンスで返信させていただきますね。

 二月の後半から一か月ほど中国へ行くことになっていて、今はこの資料作りに追われています。嘘です。まったく手を付けていませんはっはっは。ま、まあそのうち作ります。
2009.01.01
 あけましておめでとうございます。

 今年の抱負は、とりあえず長編を二編書くことにしようと思います。

 相変わらずのマイペースですが、本年もよろしくお願いいたします。
過去の雑記
2008年
2007年